コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: 田村さん家のhappyinuself story

田村さん家のhappyinuself story
G series

田村さん家のhappyinuself story


30代のご夫婦と幼稚園のお子さんの3人家族だった田村様。
昨年ご自宅を新築された事をきっかけに、今年はわんちゃんを新しいご家族として迎えられる事となりました。
わんちゃんお迎え準備の段階からhappyinuselfにお問い合わせを頂き、田村様御一家が、わんちゃんお迎え〜わんちゃんとの新生活をスタートされるまで、何度も打ち合わせを重ね、現在はわんちゃんとの楽しい生活を送られている田村様に、happyinuself story についてお話をお伺いしました。
 
 

happyinuselfとの出会い

 

happyinuself  

わんちゃんのお迎え準備の際に、ハッピーイヌセルフにお問い合わせくださいました。ハッピーイヌセルフのドッグルームを目にした時の第1印象をお聞かせください。

 

奥様画像T様

田村様 

オシャレ!

既製品であるはずなのに、まるでオーダーメイドのような印象のドッグルームに一目惚れでした。

最初は、わんちゃんのお部屋ってどこに売っているのかよく分からなくて、近所のペットショップやホームセンターを回りましたが、オリのような外観の物が多くて、どれも同じようなデザインばかりで、あまりピンときませんでした。買いたい!リビングに置きたい!と思うようなものに出会えなくて困っていたところ、インターネットの検索でhappyinuselfにたどり着きました。HPの写真を見た瞬間に、これだ!って思いました。

 

happyinuself

ハッピーイヌセルフのドッグルームと他の市販ケージを比べると、どこがどのように違いましたか?

田村様

先ずは、ドッグルームというコンセプトで作られているという所が他とは全く違うなと感じました。

 

近所のお店を見て回った時に目にした物は、どれもオリのような、人とわんちゃんを隔てるような役割のように見えるケージばかりでしたが、ハッピーイヌセルフの商品はどれも、可愛くてあったかい印象を受けました。実際に使っているわんちゃん達の写真もHPに多く載っていましたが、どのわんちゃんもとても良い表情だったので、わんちゃん達もお墨付きのドッグルームなんだなという事が伝わってきて、実物を確認できないネット通販のハードルがぐんと下がりました。

 

また実際に使ってみて感じたことは、とにかく丈夫。うちの子はお迎えした直後、興奮すると何にでも体当たりしていたので、ハッピーイヌセルフのドッグルームを選んでいなかったら、この子の体当たりに耐えられなかったと思います。後は、お掃除しやすい事が本当に嬉しいです。わんちゃんを飼ってみて初めて知りました、ドッグルームって結構汚れやすいんですね。わんちゃんを飼い始めた直後は慣れない事ばかりであたふたする日々だったので、汚れやすいドッグルームがお掃除しやすかった事はとても助かりました。

 

夫婦トーク画像2

 

 

 

 

 happyinuselfドッグルームのお値段について

 happyinuself
ペットショップなどの店頭で目にする一般的なケージと比べると、ハッピーイヌセルフのドッグルームはお値段が結構するので…というお客様からのお声を頂戴する事があります。
この点について、田村様の率直なご感想をお聞かせください。
 
田村様
私達家族とハッピーイヌセルフさんとの仲なので包み隠さずお答えします(笑)お値段については、私も正直、買うとなると一大決心が必要なお値段だなと思いました。子どももまだ小さいので貯金もしていかなければいけないし、ご存知の通り新築したばかりなのでローンも始まったばかり(笑)
買うかどうかを未だ迷っている段階の頃、先ずは話だけでも聞いてみようと思いハッピーイヌセルフさんにお問い合わせしました。その時に、お値段重視の安価なケージは途中で壊れてしまう可能性がある事や、ハッピーイヌセルフのドッグルームは頑丈なのでわんちゃんの一生を支える事ができるという説明をうけたのですが、その時にハッピーイヌセルフさんから教えてもらった話で印象的なものが1つありました。
 
ペット保険
(通院入院の費用を補償してくれて、生後30日〜加入できる掛け捨て終身保険)月々 約2000円前後〜
 
わんちゃんが毎日食べるドッグフード
月々 数千円〜
 
ハッピーイヌセルフのドッグルーム
(1台あたりの価格をわんちゃんの平均寿命10年で割った金額)
月々 700円台〜
 
どれもわんちゃんの一生を支える物。ドッグフードとドッグルーム、それぞれの単価だけを比較するとドッグルームは高い感覚をもってしまいますが、月々に換算して比較してみると、決して高くはないんだ!と思いました。
一生もののドッグルームと月々のドッグフードのお値段。一生と月々という単位の違うものを同じテーブルに乗せて高いか安いかと悩んでいた事に気がついて、よし、買おう!と決心しました。
 
 リビングルームにhappyinuselfがある暮らし

 

 

 

ビジョンフリーゼ用サークル

ビジョンフリーゼナルちゃんです

happyinuself

わんちゃんを迎えられる前年に、お家を新築されていますね。想いの詰まった新築のお家に、ハッピーイヌセルフのドッグルームは溶け込めていますか?

 

田村様

新築時に家具も新しく揃えて、ベージュ・茶色メインの室内にしたのですが、ドッグルームのグリーンが差し色となり素敵な空間に仕上がったなと我ながらとても満足しています。ハッピーイヌセルフの商品は機能性だけでなくデザイン性も抜群なので、自宅のリビングにわんちゃんのお部屋を作ってあげたいという私の願いを叶えてくれるドッグルームに出会えたなという思いです。

家を新築する時はわんちゃんを飼うとは思っていなかったのですが、今は、ナルちゃんのドッグルームがあってこそ、我が家のリビングの雰囲気が完成しているなと感じています。

 

 

happyinuself

一般的に、幼犬の頃からお家の中で放し飼い(ドッグルーム無し)派と、幼犬の頃からリビングなどにドッグルームを設置して飼う(ドッグルームあり)派に別れますが、後者を選んだ理由をお聞かせください?

 

田村様

わんちゃんにとって落ち着ける場所を作ってあげる事が必要だと思った点が1番ですね。私たちは夫婦でそれぞれ仕事を持っているので長時間家を空ける日もあるため、お留守番ができる空間をナルちゃんに用意してあげたかった事も理由の一つです。

あとは、最初から家全体がわんちゃんのエリアという状況になる事にも抵抗がありました。子どももまだ小さいので、共有スペースと各自のスペースは分けておきたかったという気持ちもあります。

ハッピーイヌセルフのドッグルームはその点、上記の思いを全て満たしてくれました。

%u30D1%u30D1%u3068%u5B50%u4F9B%u304C%u72AC%u3068%u904A%u3093%u3067%u308B%u753B%u50CF

ナルは、遊んで欲しい時以外は自分からドッグルームに入ってお昼寝していたりのんびり過ごしていたりするので、人にとってもわんちゃんにとっても、各自のスペースを確保しておく事は重要であった事に気付かされます。

今では、あらかじめリビングにドッグルームを準備しておいてよかったなと感じています。

 

 

ドッグルームに耐久性が必要な理由

 
happyinuself
ホームセンター等で一般的によく見る市販のケージは、頑丈さと耐久性が乏しいために、日中お留守番が必要なわんちゃん(ケージの中でのお留守番)の場合は特に、数年(犬種によっては数ヶ月・数日)でケージが壊れてしまい買い換えている方が多いという現状があります。(当社比)
市販のケージは寿命が短く消耗品である事を、わんちゃんをお迎えする時に知っていらっしゃいましたか?
 
田村様
知らなかったんです!ケージが消耗品というイメージが全くなかったので、壊れて買い換えている人が一定数いる事に最初は驚きました。
こういうお話も、ハッピーイヌセルフさんと電話で何度も問い合わせしている中で教えてもらった事です。
初めてわんちゃんを飼う時って、何から何まで知らないことばかりなので、わんちゃんを迎える前に細かな事まで色々と相談に乗ってもらえて本当に心強かったです。
 
happyinuself
わんちゃんにとってドッグルームは、自分だけのスペース(マイスペース セイフティスペース)として認識していると言われていますが、耐久性に乏しいケージを初めに選ぶとすると、そのマイスペースであるケージが数年単位で壊れて買いかえられる事態が、実際にナルちゃんに起こる可能性が発生します。ナルちゃんにとって、それはどんな感覚だと想像しますか?
 
田村様
短期間で何度も環境が変わる事と同じなので、戸惑ったり落ち着かなかったりと、不安定な気持ちになるでしょうね、そんなのかわいそう。幼犬の時は特に不要なストレスをかけたくないので、私達が選ぶものでわんちゃんにかかるストレスが回避できるなら、それはお値段以上の価値があると感じます。

 

 

 

ドッグルームの周りをサークルで囲んで
皆んなが集うリビングにわんちゃんのエリアが誕生

G65サークルとH70ドッグケージ

 

 

 

 happyinuself

ドッグルームをご購入後すぐに、サークルの購入で再度お問い合わせを頂きました。サークルの追加を検討されたきっかけについてお聞かせください。

 

田村様

ドッグルームでマイスペースが確保されたけれども、お留守番の事なども考えて、ナルちゃんに自分のエリアを作ってあげようと思った事と、この頃は興奮した時の体当たりが頻繁だったので、安全面の事も考えてドッグルームの外側にサークルを設置しようと思いました。

ハッピーイヌセルフさんに相談している間も、ナルちゃんの体当たりが頻繁だったので、その間の応急処置として市販されている網目状のパネルを一時的にサークルとして使用していました。 

 

 

 

 

ビジョンフリーゼパワフルです

サークルの以前の状態 元気一杯のナルちゃん

 

happyinuself

応急処置としての網目状のパネルからハッピーイヌセルフのサークルへ変更してみて感想はいかがでしたが?

 

田村様

網目状のパネルは強度が弱くて、わんちゃんが興奮するとパネルを押し倒してしまう場面が目に付く事もあって、ナルちゃんが怪我をしないか冷や冷やしていました。ハッピーイヌセルフさんのサークルは、ドッグルームの時と同様で作りがしっかりしているので、わんちゃんの力で押し倒される事も一切無くなって安心してサークルに入れてあげることができています。

 

ハッピーイヌセルフさんのサークルは、わんちゃんの目線からだと、外は見えるものの、しっかりと囲まれているのでナル自身が安心するのか、網目状のパネルから今のものに変更して興奮する頻度も少なくなって、ナルちゃんが落ち着いてきているように思います。また家にいる際はリビングとサークル内を自由に出入りできるようにサークルの扉を開放していますが、自らサークルの中やドッグルームの中に入っている姿をよく見るので、ナルちゃんエリアがこの子にとってのお気に入りの空間になっているのだと感じます。

注文してサークルが届く前は、ハッピーイヌセルフさんの商品は作りがしっかりしているしサークルの高さも高いので、そこが逆に裏目に出てリビングに圧迫感が出るかもと気にかかっていましたが、その点も全く問題なかったです。

見た目の良さと、機能性と、設置するお部屋になじむこと、全てが兼ね備えられていて、よく考えて作ってあるなと、使えば使うほど実感しますね。

お友達が家に遊びに来ると必ずと言っていいほど、どこのドッグルームかを聞かれるので、自分たち家族だけでなく多くの人がいいと思うものなのでしょうね。買う時は一大決心でしたが、今ではいいお買い物だった、コスパがよすぎると感じています。

 

わんちゃんをお迎えしてから半年が経とうとしていますが、ドッグルームを購入しようかどうか迷っている時から数えると、ハッピーイヌセルフさんとは半年以上のお付き合いとなります。商品を買う買わないに関わらず、わんちゃんと私たち家族にとって1番良い形となるように色々と説明してくださったりアドバイスをくださった事が、わんちゃんお迎え初心者の私たち家族にとってはとても心強い存在でした。

商品購入後も、わからない事や小さな事でも何かと相談しているので、割と定期的にお電話したりメールし合ったりしています。

この先ナルちゃんが成長しておばあちゃんになっていく日まで、こうやって、アフターフォローの域を超えた長いおつきあいが続くかと思うと、本当に安心できます。これからもどうぞよろしお願いします。

 

家族写真とケージ

Read more

大型犬でも安心できるケージはどんなもの?

大型犬でも安心できるケージはどんなもの?

当社でご購入頂く際にお客様よりヒアリングさせえて頂きました内容から、大型犬に合うドッグケージをご提案。長期間使え犬の特性を考慮したドッグケージはリピーターも続出のドッグケージです。

もっと見る